DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

普通は「ただいま制作中」って発表なのかもしれない・・・

しかし企画段階が非常に重要なファクターなので
「制作中」も含めて現在の進捗状況のお知らせです。

1.Band_Aid_80sてんこ盛り_sideB_(ver.dj-p_serect)
これは以前お知らせしたとおりなんですが、
多少変更がありまして・・・

イメージとしては「野外ROCKフェスティバル!」

各バンドで数曲演奏して、くるくると演奏するバンドが変わる
で、たまに飛び入りで"夢のセッション”が実現したり・・・
とかとか・・・
そんな感じです。

と言う事は
各バンドやアーティストでまず「リミックス」を作らないといけない・・・
これが第1関門

それぞれの長さや曲数もあまりGAPがあってはいけないしね・・・

U2やエリッククラプトン、Deep Purple
は何となく形になってきた。
難しいのが・・・
Led Zepplin、Queen
曲ごとに音色、スピードが全く違っていると
「違和感」しか残らない・・・
「違和感」と「ドキドキ」は紙一重なんで・・・
そのギリギリのところがうまくおさまらないです。

これは時間掛かりますね~
申し訳ない。
すでに数名の方より「まだですか~?」というコメント頂いていますが・・・
も少しお待ちください。


2.BOØWY REMIX 「Super GIGS by Dj-p」
ぴょんきちに近い方は「まじ???」と思う方もいらっしゃるでしょ・・・
なぜならば、ぴょんきちは「アンチBOØWY」を公言していますからな(*´▽`*)にゃはは

「すごく嫌い」は「すごく好き」と紙一重
1周すると隣にいるのです。

「すごく嫌い」と言うからには、当然理由がありまして・・・
理由を述べるとすごく長くなりますので、ここでは割愛v
もう少し深く進めると、実は「結構知っている」のですね
知っているので嫌いになるのであって
あんまり興味がなかったら「嫌い」にはならず
「よくわかんな~い」と頭のわるーい感じになります。

という事で「アンチBOØWYによるMEGA Hitメドレー」
ん~なんという自虐的な企画・・・
ライブの途中で、ノリの悪い客に怒って下がってしまった氷室みたいに
ならないようがんばろ・・・

3.忌野清志郎
これは追悼リミックスですね。
RCというよりはそれを含めたすべての音楽活動を視野に只今選曲中・・・
しかし、聴けば聴くほど、かっちょよいRockerだな・・・
なんかスケール感というか懐の深さというか・・・
居ないよねあんな人って感じでシンミリしております。
きっとみんなが彼の死を忘れた頃にリリースするよv
きっとね・・・

4.「Dj_P rave feat.Madonna Vol.2」
これは、マドンナリミックスの再作成版です。

現在気になっている部分を変える&新ネタ取り込み
さらにハウスリミックス色をも少し強くしよかと考えています。

リリースから1年経ちまして
ぴょんきちもいろいろ勉強しました。
で、前作があまりに雑につくっている事に気が付きまして・・・
もう少し納まりのよいリミックスが出来ると信じております。

と、言う事で、現在の状況はこんな感じです。
どれが一番に上がるか分かりません。

更にここに無いものも「サクッ」作っちゃうかも知れません
・MJのトリビュート
・ビートルズのダンスリミックス
・海外ミュージシャンによる「Covers」
等々いろいろ「種」はいっぱいあります。

何らかの「外的刺激」」で一気に作っちゃうかもしれませんしね・・・

とは言え無理せず、マイペースでの制作が基本となりますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

ではまたv

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント

2.BO遵KWY REMIX 「Super GIGS by Dj-p」

mattorimasita(待っとりました)
と書くと、ちょっと「marionnette」ぽいですか(笑)。是非是非、B・青と働く男はくっつけてくださいませ。
2009/07/31(金) 00:56:01 | URL | クリ #-[ 編集]

「B・青と働く男はくっつけてくださいませ。」
↑そーなんだ。
そういう「お決まり」とか「これきちゃうな~」ってね
やっぱライブとか行ってないとわからん部分かな・・・

仕方ないTUTAYAでGIGS借りてくるかv(汗)
少しお勉強します。
で、音源足らなくなったらお願いするかも(汗汗)
です。

ヨロシクどーぞv
2009/08/04(火) 16:13:18 | URL | ぴょんきち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://djpyonkichi.blog36.fc2.com/tb.php/33-10fd1fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
