FC2ブログ

DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

ぴょんきちリミックスは既に発表されている曲を、切ったり、挟んだり、ひっくり返したり…としながら20分~50分くらいの1曲に仕上げています。
これはデータ送信の都合上、50M位に抑えているからです。

それでは作品の概要紹介です。

1.mixjuice_ageless_rock_voi 1.0

これは赤坂にある、某店でブラックナイトの生演奏弾き語りを聞いて
インスパイアされて作ったリミックスです。
時代を超えて愛されるROCKを特集してます。
サブタイトルは”間でイクROCK”!
音と音のあいだ”間”が気持ちいいロックという意味ですな。
収録ミュージシャンは、クラプトン、エアロスミス、Deep Purple、TOTO、ビートルズ、The Yardbirds、U2、Cream等々、そうそうたる面々です。位置づけとしては、このリミックスを聞いても「やっぱ私はROCKはだめだ」と思ったら、一生聞かなくて良いでしょうo(^▽^o)笑〃
時間とお金の無駄です。。。

2.mixjuice(dance_ver1_1_腰が勝手に動いちゃぅ~)

これは、その昔、バブル経済を謳歌していた頃、六本木に「サーカス」という店がありました。(本店は横浜ね!)
そこに良く遊びに行っていたぴょんきちが当時を思い出しながら、その雰囲気を再現するために作ったリミックスです。
所謂、当時、「ブラックミュージック」と言われていた曲ですね。
サブタイトルにもあるように”勝手に腰が動いちゃう”という淫靡な感じで聞いてもらうと雰囲気でます。
そうです!「サーカス」は淫靡な店だったのです。(〃^o^)~♪♪
当時はその空気感が好きでよく行ってました。特に、月1位で翌日10:00までやる週末は絶対に行ってました。それも朝10:00まで・・・
ちょっと待て・・・閉店までいたのなら淫靡な世界のまま、どっかに消えるってことは無かった?ってことだな・・・結構、健全ジャン?

(他にもブラックかける店はありました。soul to soulとかね。。。
GAS PANICもこのころopenしたし…それらの店は淫靡ではなく"危険”だったのです。Σw(゚д゚* )wわぉ!!ぴょんきちは、危険より淫靡が好きなんですなv)

3.Mr.Children_remix.ver1.0

これは、仲良し君の彼女の誕生日プレゼントで作ったのです。
と言いながらも、邦楽リミックスは当時ほとんどやったことなくて、チャレンジするという意味で作ってみました。
そしたら結構、良く出来ていて、その彼女からは「ぴょんきちさんはミスチル知ってるね~」と言われました(と、聞きました)
曲詳細は別途紹介しますが、これのポイントは
使われている曲のうち3曲以外は、必ず何らかのの手が加わっているという事とこのまま演奏できるように作ってあるということvΣw(゚д゚* )wわぉ!!(こいつは結構苦労してますな。ヾ(´ー`)ノイエイエ…)
因みに全く細工していない3曲とは・・・
「抱きしめたい」「終わりなき旅」「Tomorrow never knows 」
ね?わかってるでしょ?

4.mixjuice(EUROBEAT_before_J_ver1.4)

これは、ぴょんきちの青春です。やはりバブル経済を謳歌していた1980年代後半から90年代前半のユーロビートりミックスです。
これは偶然、聞いた当時の曲で、細胞が活性化するのを感じて、これは是非作らねば!と思い作成しました。
テーマは表題にもあるように「before J」。すなわちジュリアナ東京ができる前のDISCOって良かったね。無秩序の中に秩序があったでしょ?
ハチャメチャだけど暗黙のルールがあってそれを守るが当たり前の世界が存在してましたね。そんな古き良き時代のユーロビートです。
(最近のパラパラは早くて分かりませんが、このリミックス収録曲ならマハラジャバージョン、キンクイバージョンって分けられる位、今でも覚えてるな~)


と、まあ最近良く発信させてもらってろリミックスの紹介でした。

スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
(祝)開設☆
開設おめでとうございます☆恐れ多くも、せっかくなのでニックネーム頂きました。そうです。私の彼女は何よりもミスチル好きなんです!テレビに出てれば「黙って!」と言われ、カラオケで歌えば「なんでこんなにも違うんだろ…」と落ち込まれ、桜井さんを教祖と呼ぶぐらい好きなんです。そんな彼女にぴょんきちさんから頂いたCDを聞いたら「わかってるね~」って…ちょっと嫉妬しました。。。ただ、今はこのCDを聞くと彼女も機嫌が良いので感謝してます。もちろん私もミスチル大好きですし!とにもかくにも2人とも音楽大好き人間なんで他のremixも聞かせてもらいますね!これからも楽しみにしてま~す☆
2007/11/08(木) 21:06:23 | URL | 仲良し君 #r13xZNus[ 編集]

<転送/mixjuice(EUROBEAT_before_J_ver1.4) >

ありがとうございます。
カイリーミノーグとかはジャケ買いしたことがあります。
40分を超える尺ということでその気で走れば御殿場までちょうどよかったりして。
週末は踏みます。
マク同士第一コーナー接触希望。
2007/11/09(金) 22:25:12 | URL | massa #-[ 編集]

<転送/mixjuice_ageless_rock_voi 1.0 /mixjuice(dance_ver1_1_腰が勝手に動いちゃぅ~) /その他>

おはようございます。
音楽ファイルありがとうございました!いゃ~、メールではコメント出来ないほどすべてのジャンルに満喫してます
ロック部門ではわざわざリクエストした曲を組み込んで頂いてあったり、懐かしいマイケルシリーズがあったり、相変わらず小技満載ですね。〓
音楽ジャンルは方向が凝り固まってましたがいろんなジャンルを聞くのもそれはそれでいいですね、特に通勤で聞くのには最適ですね。
先の事など何も考えずに六本木に踊りに行くのが楽しみだった時代が懐かしいですねー、
2007/11/09(金) 22:30:34 | URL | ぴょんきちFAN #-[ 編集]

<Mr.Children_remix.ver1.0>

宅ふぁいる便から無事ダウンロードできました!
昨夜MP3プレーヤーに落として今電車の中で聞いています。
いいじゃないっすか!
冒頭のラジオ局を切り替えるくだりは雨のち晴れですか?
今日は吉川なまずの里マラソンという市民ハーフマラソン大会に出場します。
マラソン用に新調したスポーツ仕様のプレーヤーでこのノンストップリミックスをかけて完走してきます!

ありがとうございました!
2007/11/10(土) 01:04:03 | URL | mukadon #-[ 編集]

mixjuice EUROBEAT_before_J_ver1.4)


こんにちわ。月曜にメールを確認したらユーロバージョンがはいってたので早速ダウンロードしました
ひゃ~(^o^;一曲目からかっ飛ばしですごいいいじゃないですか
ほんとにマハラジャや日比谷ラジオシティ、シパンゴとかで遊んでた時代が蘇って来ました
その頃のユーロ系ディスコの正しい遊び方はいかに従業員やDJと友達になって顔パスでタダで店に入らせてもらうかとかDJにミックステープ作ってもらうとかがステータスでしたねソウル系と違ってお客も従業員もちゃらい感じでしたよね
しかも段々選曲や繋ぎがスキルアップしてるし
いやいやほんとに楽しいシロモノ、いつもありがとうございます。
2007/11/10(土) 01:28:53 | URL | ぴょんきちFAN #-[ 編集]

mixjuice(dance_ver1_1_腰が勝手に動いちゃぅ~)

お疲れです。
いや~、まじいいっすよ(^^)V
特に音が最高にいいんですけど、、これはなんのフリーソフトをつかってるんです?ただのMP3ってだけじゃないですよね。
曲もなつかしの90年代ヒップホップが主流で私にとったらサイコーに嬉しいところですね。この辺でALEXANDER オニールのフェイクとかOne-wayのYOU BETTER QUID、カメオのワードアップ、ボビーブラウンなんか盛り込まれてた日にゃーあなた、ソウルダンスに踊り飽きてヒップホップのダンスに走り始めたサーカス時代を思い出しますわ。
ってリクエストしちゃってます?(^^;
ヒップホップはラップ系は結構持ってるので逆にキレイ系が入ってるワビサビ系とかベースとドラムがきいてるドンドコ系なんかが嬉しいですね。
ブッコミ系の繋ぎといえども結構選曲に苦労しますよね(ノ><)ノ
次回は急がないのでちまちま揃って来たら是非お知らせくださいませ。
ではまた!
2007/11/10(土) 01:30:21 | URL | ぴょんきちFAN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://djpyonkichi.blog36.fc2.com/tb.php/3-a2238c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック