fc2ブログ

DJぴょんきちのMusicLabo

お気楽音楽雑談でございます

今回は、前作の「FemaleVocalist_blackwhite_oldnew.」で
女性ヴォーカリスト特集を作った時に、すっかり「Madonna」の声にやっつけられてしまったので
作成に至ったものです。

そして普通に作ったのでは面白くないと・・・思案しておりました。
そこで「ハウスヴァージョン」に・・・
でも、「ハウスとトランスって何が違うの?」って言う程度の認識しか持たなかったので
いろいろな方に協力いただきました。
ホント、ご迷惑な質問に丁寧にお答え頂いた皆様v
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う-thanksv

今回のremixのタイトルですが「dj_P rave feat.Madonna」
ぴょんきちのrave partyですv
(シリーズ化するかは思案中・・・)

で、今回の導入曲ですが以下の通りです。
1.Cool Vogue-Club Mix/ Paffendorf vs. Madonna
2.Holiday
3.La Isla Bonita
4.American Life
5.Sorry-(7inch Extended Club Mix)
6.Material Girl
7.Causing A Commotion
8.Angel
9.Open Your Heart
10.Dress You Up
~extend remix(Vogue、Holiday、Material Girl、Causing A Commotion、Dress You Up)

11.Crazy For You

ラストの「Crazy For You」以外はぴょんきちのhouse remixです。

では曲紹介です。

最初に
「Hi! this is Madonna!」と・・・
これは、たまたま入手したファイルに発見しましてv
最初に入れてみましたv

1.Cool Vogue-Club Mix/ Paffendorf vs. Madonna
これはそもそも「Club Mix」なんですね。
それに更に手を入れてみました。
今回の「house remix」作成のきっかけになった曲です。
「vogue」もかっちょよい曲ですが今回はこちらを選択しました。

2.Holiday
で、この企画はこの曲のアレンジが出来た時に具体的に進みました。
ま、聴きなれた曲をいじってみて、「結構楽しいじゃん!」となったために
「じゃ作ってみよ!」と・・・
ま、結構単純な動機ですな・・・

でも、結構楽しいでしょ?

3.La Isla Bonita
この曲は難しかったです。
そのそもラテン!って曲を、前のり、縦のりのリズムに乗っけるの・・・無茶でしょ?
で、当然マスターは持っていないので、音色をいじって、元の曲のノリが出ないようにしてからの
作業でした・・・結構気を使いましたが
この出来なら、上出来でしょって事で・・・許してください。

4.American Life
この曲は、このremix作らなかったら会わなかった曲ですな。
知らなかったです・・・

5.Sorry-(7inch Extended Club Mix)
これもそもそも「Club Mix」なんですね。
原曲はものすごい長いのです。(7分くらい・・・さすが7inch Extended ・・・)
それの美味しいとこ取りねv
(ぴょんきちの得意分野ですかね・・・)
「ごめんなさ~い」って「まどんな」が言ってるよ!で採用決定の曲でしたv

6.Material Girl
80’sが好きな方ににはおなじみの曲もこんなにしてみました。
この曲が一番ひどいかな・・・リズムのゆれが・・・
簡単に言うと、原曲のスピードを上げて、音程はそのままって状態を作って
重低音を重ねるって言うのはどの曲でも一緒の作業なんですが・・・
何度やってもこの曲はリズムのゆれが取れなかった・・・
(ソフトの問題だと思うのですが・・・何とか対処しながら作ってみました・・・
が、補正はこれが限界です・・・)

気が付かなかった方・・・そのまま流してくださいv
気になる方・・・m(_ _)m

でも、楽しいでしょ?
「Au!Au!Au!Au!」って次曲へv
ここのつなぎは好きです。

7.Causing A Commotion
ぴょんきちは結構、この曲好きですv
これは低音の処理に苦労しましたね・・・
だから、このremixでは一番好きな低音になってますv

途中、「Dead Or Alive」?見たいなアレンジが・・・
どうしてもユーロみたいになってしまうのは、お許しを・・・

8.Angel
音質で言うと、一番手を入れてたのが、この曲です。
原曲の状態も良くなかったのですが、何重も補正いれて
枯れた感じの音を作りました。

9.Open Your Heart
これも、結構気に入ってるアレンジですね。
リズム隊の音に結構手を入れてます。

10.Dress You Up
「House remix」としてはラストの曲ですね
最初からこの曲で終わろうと決めていましたv
不確かなんですが、確かLIVEでラストに歌ってたのを聴いた気がします。

~extend remix(Vogue、Holiday、Material Girl、Causing A Commotion、Dress You Up)
これは、このremixで登場した曲の別アレンジを細切れにしてまとめてみました。
というのと、「Vogue、Vogue、Vogue・・・・」で終わりたかったというのがあったりと・・・
これは作りながらやってみよ!って感じで作った感じです。
こういうダイジェスト版みたいの、嫌いじゃないですv

11.Crazy For You
これは、Madonnaのスローも結構イケルで!
と言うことで、「house remix」にしないで、原曲のヴァージョンを縮めただけのものです。
最後のデザートってところでしょうか(^∇^)v

<後記>
で、このremixですが、相当重低音がはいってますので
ヘッドホンで聞く方は絞り目だけど大きな音で聴いてほしいな~
耳が痛くなる可能性があります・・・

車で聴いてもらえる方v
音場としては適してますが・・・変なあんちゃんに絡まれないレベルでお聞きください。
昔の大黒埠頭に溜まってたような連中には結構評判よいかも!ってくらい重低音が入ってますので・・・

では、また、次回まで!



スポンサーサイト



テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://djpyonkichi.blog36.fc2.com/tb.php/21-9a71e2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック