DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

以前より、配信してました、「Mr.Children Besthit_nonstop remix 」ですが
多くの方にご好評頂いてました。
故に、「心苦しい」部分がありまして・・・

なにせ1年前の制作ですので・・・
個人的にはいろいろ気になる部分があったのですが「放置」したまま、
配信をしておりました。

そこで、今回、リニューアルをしましたv
曲は全く変えずに、つなぎの部分と一部の曲の音質などを「変更」しました。
全体的に”垢抜けた"感じになっております。

それでは収録曲と変更点のご紹介!

1.臨時ニュース
これは換えるところありませんね・・・
前作と一緒です・・・

2.しるし
これは入り方を少しソフトにしてみました。
いきなり入ってましたが・・・今回は前置きを作ってます。
終わり方も唐突感を少し和らげてます。
しかしこの曲は正面から受け止めると・・・
涙が止まらなくなる・・・
「弱ってる」証拠ですかね・・・

3.cross road
前曲に合わせて入り方を少し換えています。
ベースから入ってます。
前作はコードでつなげてました・・・

4.幸せのカテゴリー
この曲は変えてません。
とても空気感が好きな曲です。

5.DANCE DANCE DANCE
結構激しい曲ですが、少しだけ、より激しくしてみました。
気に入ってますv

6.マシンガンをぶっ放せ
ミスチルの風刺ソングって結構好きなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
この曲はその中でも、相当好きな部類です。
「宗教も、化学(科学?)も、UFOも信じれるから悲惨で♪」のくだりなんて
スッと入って来ましたね~
あ、この曲は変えてません・・・

7.君がいた夏
初期のころのミスチルの良さが表れている
良い曲ですね~。
この曲も変えてません。

8.名も無き詩
この曲がリリースされたのは良く覚えてます。
結婚を決めた直後だったので・・・ (*^^*)ポッ
1996年ですね・・・
う、12年前です・・・長いようで、短いようで・・・
今でも「カラオケ」で歌えません・・・
技術的なことはさて置き、当時のことが・・・
泣きながら歌いそうで・・・

9.Everything(It’s you)
この曲も「カラオケ」で歌えません・・・
歌い出しでもう駄目なんです。

前から思っていたのだけど
ミスチルって演歌なんだよねきっと
「演歌」の定義が難しいけど「日本人の心」を歌うのが
演歌ならば「100%演歌」だな・・・

10.innocentworld
この曲も思い出深い曲ですv
今でも、いや、昔より今の方が、きっと等身大の感じがする曲です。
この曲の世界感がぴょんきちは好きです。
更に、ミスチルに「自発的」に興味持ち始めた曲ですね。

11.抱きしめたい
ん~カラオケの定番ソングですね~
昔は相当、いい感じに歌えていたのですが
最近、久しぶりに歌ったら、全く「歌えてませんでした」
やっぱり難しいですな。

この曲も手を加えずに、尺も原曲と一緒です。
さーずっぽり浸ってください。

12.終わりなき旅
前曲とのつなげ方を少し換えました。
これも好きな曲ですね~。
というか、弱っていると「来ちゃう」曲ですね。
この曲で感情が入りすぎてしまう人は
相当、仕事で苦労してる感じでしょうか?
本来はラブソングのはずなんですが
サラリーマンの応援ソングにしか聞こえないのは私だけでしょうか?
尺は原曲と一緒です。

13.ニシエヒガシエ
前曲とのかぶせ方と入り方を少し換えて見ました。
曲自体は、前作と全く一緒です。
とても気にっているアレンジですv

14.光の射すほうへ
入り方を換えましたv
ベストアルバムと一緒の並びで、同じ入り方・・・
ぴょんきちの手抜き?って思われても仕方ないですが
そうじゃなく前曲からの流れでマッチする曲がこれだったので・・・
(言い訳じゃなくホントなんです)

15.箒星
この曲のつなぎも気に入ってます。
なので、触ってません。
と言うか、最近のぴょんきちの”もっともお気に入りの曲”
ですね

16.タイムマシーンに乗って
「やさしく、強く、無欲なオトコ」
ん~カッチョd(>_・ )グッ!ですが・・・
風刺ソングとして大好きです。
この曲は後ろのつながりから終わり方換えました。
前作のは・・・
とても乱暴な感じがしてました・・・
この曲と後の曲を今回見たいにつなげられるのは
この1年のぴょんきちの進化ですね~
一番手を入れたい箇所でしたので・・・

17.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
昔、ライブの映像見たとき、この曲で火薬焚いてたのを覚えていまして
爆発音入れました。
前作でも入れたいと思っていたのですが、良い音源が無くて、断念したのでした。
次曲とのつなぎが好きなアレンジなので
この曲はココだけです。

もしver.2を作るとしたら、この曲が選から漏れることは無く
いろいろ手を加えたいな~という曲の1つです。

18.星になれたら
ココでこの曲?って思った方も多いでしょうか?
でもすごいすんなりつながってます。
今回は変更なしです。

19.口笛
入り方換えました。
少しかぶせてます。
そして終わり方も変更しました。
この部分のメッセージって次曲に共通する世界感があったので
結構手を入れて見ました。

20.Tomorrow never Knows
今でもミスチル最高のヒットソングなんだろうか?
違ったとしても名曲であることは揺るぎない事実と信じてます。
でエンディングをお願いしています。
この曲も原曲と尺が一緒です。

と言うことで、「Mr.Children Besthit_nonstop remix ver.1.2」の
お知らせでした。

今回、漏れてしまった曲でも名曲が一杯のミスチル!
是非、ver.2も作ってみたいと思います。

個人的には、今回は、過去の忘れモノを、やっと取りに行けたという、安堵感と
少しずつでも続けていると進化するもんだ!という、充実感に似た「確認」が出来たので
とてもうれしく思っています。

同じ曲を使って、ココまで変わるんだ、つなげ方だけで・・・
と思いました。

と言うことで、時期を見て皆さんに発信します。
出来れば、前作を削除して、今回のモノに置き換えていただけると
うれしいです。
前作が良いという方は残していただいても良いですが・・・

それでは、また(^-^)ノ~ジャネ。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン

スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 21:39:11 | | #[ 編集]
がんばるよv
お疲れ~

いつもありがとうですv

BOOWYについては選曲が完了した状態で
あとは・・・GIGSとかライブDVDとか見て作ろうかと思案しておりましたが
止めました。

とにかくぴょんきちが作るとこうなる!
っていうものを作ろうとv

とはいえ、結構アレンジが効いた感じもイメージしててですね
通勤途中で”ニヤニヤ”してたりします。

もうちょっと時間頂戴ねv

では引き続きヨロシクどーぞ。
2009/11/25(水) 15:46:05 | URL | DJぴょんきち #t2L79DKA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://djpyonkichi.blog36.fc2.com/tb.php/17-14a7447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
