DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

ひさしぶりの更新です。

最近やたらと「JAZZ]にふれる機会が多くなった・・・
(年のせいか???)

JAZZと聞くと・・・
・難しい
・よくわからない
         等々

こんな意見をよく聞く
(というか、おいらの周囲だけ???)

まだ”聞きかじり”のレベルなので
おおきな事は言えないけど・・・

なんとなく、最近、やっと”JAZZ”との向かい合い方
がわかった感じがする。

「耳が喜ぶ」

これでいいのだと・・・

多分、多くの歴史の中で支持されてきたから
今も存在する音楽

何かしら「人を魅了」するものがあるのだと
思っていた。

「正直よくわからん!!!」
の世界をずーっと彷徨っていた・・・
それは、自分が「プレイヤー」として聴く部分が
全ての音楽に当てはまるからだと理解してきた。
だから「わからん」
となる。

でもね、そこから目線かえるとね・・・

「いいな~JAZZ」
となる時がある。

理屈じゃねーよ!
って言ってくれているw

そか!

それでいいのか?!

音の中にどっぷりつかって
何も考えずに・・・
浸っていれば・・・
それでOK!
難しいことは「プレイヤー」(奏者)に任せて
ただ聴けばよい!


ん~ここの境地に至るのに
すっごい時間かかったな・・・

だってきっと演るのだもん・・・きっと・・・
来年から???
ほんとにやるのか?

JAZZトリオ・・・

ダイエットに失敗したROCKERが言う台詞???
(負け犬じゃん)

それよりベース買わないとやるのならね・・・
フレットレスがいいな
JAZZBassがいいな(縦べーは・・・)
やっこいローズ指板とかがいいかな

今の俺のJAZZBASS・・・
メイプル指板のバタスだもんな
(マーカスミラーみたい・・・)

その音でスタンダードは・・・
ないな・・・

だって耳が喜ばないもんな・・・
ぶにゅ~って音でないもんな
かっこわる・・・

さてと・・・
どうする?俺???

