DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

作成途中の「Band_Aid_sideB_(ver.dj-p_serect)」

stage-4/T-Rex&The Rolling Stones&Sex Pistols
stage-5/Deep Purple
stage-6/Led Zepplin

ちょいちょいやってますが…

優先順位が高い依頼が入ってきました。

我が子が通う小学校のPTAさんより
「環境美化活動の時に流す音楽」を作ってくれとw

これは「二つ返事」で快諾しましたよん

というか「こちらから売り込み」に行った感もありで・・・
現PTA会長さまは「音楽」大好きでしてね
行事の時には「音楽」流して行きたいと・・・


じゃ、おいらが!と今回も半分提案入りーのと言う事で
制作開始!

しかしまた何時もとは勝手がちょい違う・・・

結論としては「ただつながっていればよい」
小ざかしい「仕掛け」はいらん

だよな~

掃除しながら聞くのだもんな・・・

今回の苦労は・・・
アニソン等の「トレンド」に非常に疎いこと

という事で数名の子供(我が子含む)に聞いてもらったり
ママに聞いてもらったりした
(これ自体が革命的な手法だ!)

そんなこんなで出来上がったのがこれ↓

「TDL」 エレクトリカルパレード
「ポケモン」 ハイタッチ!
「ドラゴンボールZ」 CHA-LA HEAD-CHA-LA.
「イナズマイレブン」 GOODキター
「名探偵コナン」  ぼくがいる~コナンのテーマ~
「AKB48」  会いたかった
「FAIRY TAIL」 「ft. 」
「イナズマイレブン」 立ち上がリーヨ!
「ピラメキーノ」 Onara_はずかしくないよ
「ちびまる子ちゃん」 アララの呪文
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」 Battle No Limit!
「NARUTO -ナルト- 疾風伝」 ホタルノヒカリ
「リロ&ステッチ」  aloha, e komo mai
「たまごっち」 GO-GO たまごっち!
「仮面ライダーW」  W-B-X ~W Boiled Extreme~
「ワンピース」-ココロのちず
「イナズマイレブン」 流星ボーイ

今の小学生に大人気の「イナズマイレブン」
これはちょいと大盛り目でw

でも、ほんとにただつながっているだけ・・・

でも子供達は盛り上がってるw
それで無問題!!

よかったよかった・・・
(製作者としてのエゴなんだな…きっと)

この前、街を歩いてました・・・

街頭ライブやってましてね・・・
「ゆず」のコピーをしてました。

ま、上手いのだけど…
それだけ…

今まで、よくわからんオリジナルやってる
バンドとかがやってるの
良く見たけど
「なんだかな~」って
追っかけとかいると・・・
もう障害物扱い
「邪魔だよ!!!」ってね

でも、「良く知っている曲」を
「普通」にやっていると・・・
なんの感情もわかない

絶対オリジナルの方が良いから?
生音の「上手い」素人より
CDとかの「オリジナル」の方が感動させられるのかな?

これって結構衝撃の事実・・・

でも、カラオケと変わらないものね
上手い(知らない)人が歌ってる・・・
ってだけ・・・

ここで1つの結論
コピーやるなら
①完コピ
②若干のアレンジ加えて”ちょいドキ”っとする
③完全にアレンジして原型とどめないけど…聞いてると知ってるという

こんな感じなんだろうな…

じゃないと、カラオケと変わらん!!

うーこれって結構深いぞw

