DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか、最近「ワクワク」や「ドキドキ」が無い
音楽を聴いていていてね・・・

それって「自分」が悪いのかな?と思う様になった。

簡単に言うと、「アンテナ低い」とか「感度が悪い」って話なのかなって…

いい音楽の定義は分からんけど
「自分が聴いて楽しい音楽」はなんとなく”ある”気がする。

それって「自分」の中からしか出てこないけど
その為に「入れる」行為が必要だと考えている。

その為の「感度」と「アンテナの高さ」だと思う


以前は「最近の音楽って・・・」と環境のせいにしてた。
自分の鈍さは棚に上げてね・・・

でもさ、これって取りに行かないと「入れられない」のよね~

取りに行ってないのに「最近の音楽って・・・」という話は酷である
我儘である。


でもね、どこに取りに行くの?

インターネット上にはいろいろなランキングが存在し
ヒット曲なんだけど「実感値」が乏しい


80年代90年代は「ヒット曲」はどこでも耳に入ってきた
みんなが知っていた

00年以降いろいろな技術革新等々があり
例えばレコード大賞の曲を聴いても「知らない」なんて事も・・・

これを「環境」のせいだとしていたが…
要は「自分」が得てないだけのお話で
そのための「行動」と「努力」が必要になってきた…

このような環境になると
「自分の中の価値観」だけが選択軸になるよね?

ん~難しいな~これ・・・

「自分の殻」を自分で破るようにしないと
単純に飽きてくると・・・

インスパイアされない=自分の殻を自力で割れない
っていう事になるんだろうな~多分・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。