DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

今年も本日が大晦日!

ぎりぎりですが、今年2作目(の途中)の発信です。

今年はほんとにいろいろありまして、
個人的には喪中を何年すればよいか?
という感じです。
トリビュート版を来年こそは作りましょう。(きっと(^^;)

では【新作】のご案内です。

先日、「Band_Aid_sideB_(ver.dj-p_serect)」
(”80sてんこ盛り”は削除しました。。。だって80'sじゃないし・・・
てんこ盛りってカッコワルなので・・・)

の構成について報告しましたが、
実際に制作してみると・・・

3部作にすることに決定しました。
理由は簡単で、
1.part1作ってみたら30分超、48M超というシロモノになってしまい・・・
  全部を1作に収めると・・・間違いなく送信できない重さになる事
2.全部作り終わるの待っていたら何時になるか分からん・・・
3.気分で聴きたい曲が・・・なかなか出てこない・・・
と大きく3つの理由によるものです。

パート分けですが以下のようになりました。
part1:stage1~3
part2:stage4~6
part3:stage7~9

part1は
stage-1/George Michael &Jamiroquai
stage-2/David Bowie
stage-3/Queen

part2は
stage-4/T-Rex&The Rolling Stones&Sex Pistols
stage-5/Deep Purple
stage-6/Led Zepplin

part3は
stage-7/Eric Clapton
stage-8/U2
Final stage-8/special session

聴くイメージですが、
野外で観客の周りを複数ステージ(出来れば3つ)が囲んでいる
感じです。
(テレビでいうと「レッドシアター」のイメージですね・・・
ほんとか?客席少なすぎるだろ!)

各ステージに、それぞれのミュージシャンが登場する感じです。

で、この”絶対に実現できない”野外フェスのダイジェスト版が
今回のリミックスという位置づけです。

将来、タイムマシーンが開発されたら
可能かもしれません。

David BowieとFreddie Mercuryが
「よ~ひさしぶり~!元気だったか?」(英語でね)
なんて楽屋で話しているのも想像すると面白いですね。

もし、仮に、実現するならば、
絶対に行きたいLIVEですね。。。

では、
「Band_Aid_sideB_(ver.dj-p_serect)」の
stage1~3の曲紹介です。

続きを読む
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
相当長い間、懸案でした
「Band_Aid_80sてんこ盛り_sideB_(ver.dj-p_serect)」
の構成がやーーーーーっと、決まりましたのでご報告です。

各方面より、お問い合わせ頂き
「何とか年内には・・・」と思っておりました。
それもクリスマスに間に合えば・・・
などと大胆な想定もしていましたが
「クリスマス」は無理!って事が確定しました・・・(^^;

ただ、何もしていないのでは無く
シコシコと作業を進めておりまして
何となく外枠が決まってきましたので
ご報告です。

ただし、作成しながら曲順や別の曲へ差し替え・・・削除が発生するという
前提ですが・・・
(結構思いつきで変えてしまうので・・・)

続きを読む
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
2007年11月より開始しました当ブログ・・・
早くも3年目に突入してしまいました(^^;

これも皆様のお声掛けあってのこと
感謝!感謝!でございます。

ではDJ-Pの活動自体は何時からか?と申しますと・・・
2006年5月の作品が確認できるもっとも古いものですが
活動自体はその前より少しずつ進めておりましたので・・・

今となっては確認できません。


とは言え、続けてこれたことが
本当に良かったと思いますし、今後も継続してゆきたいと思います。

では、3年目に入りましたDJ-Pを今後ともよろしくお願いします。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
