DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

本日、ブログのタイトルを変更いたしました。

「DJぴょんきちのMusicLabo,」と改名させて頂きます。

過去において「DJぴょんきちの音楽部屋」(おんがくべや、ミュージックルーム・・・なんとでも読めます)」として活動しておりました。
が、少し進化しなければと思い・・・「研究所」へ変更いたします。

これは、この先にある「Factory(工場)」へ進化する為のステップとして位置づけて
この度の改名となりました。

今後とも、PJぴょんきちをよろしくお願いします。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
すごい時間を掛けてやーっと完成しました。
いや~よかったv

多分長文になるので・・・
先に収録曲の紹介から!

1.虹 
2.DIVE TO BLUE
3.HONEY
4.Vivid Colors
5.Caress of Venus
6.Blurry Eyes
7.fate
8.Lies and Truth
9,snoe drop
10.Wind of Gold
11.Shell my Soul
12.Perfect Blue
13.NEO UNIVERSE
14.AS ONE
15.Promised land
16.THE NEPENTHES
17.Taste of love
18.LOVE FLIES
19.浸食~lose control
20.Killing Me
21.READY STEADY GO
22.花葬
23.flower
24.New World
25.Drive's High
26.HEAVEN 'S DRIVE
27.STAY AWAY
28.Shout at the Devil
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
(アンコール)
29.風にきえないで
30.あなた

と、全30曲 約1時間の大作ですv

ですので、本当にL'Arc-en-Cielが好きな人じゃないとキツイかな・・・
とも思うのですが、Pの想いとしては、
L'Arc-en-Cielをあんまり知らない人、食わず嫌いの人に聞いて欲しいというのもあります。

このリミックスのテーマは
「LIVEでこんな感じってすっごくよくない?」
「こんなメドレー聞かされた日にゃ、イキ過ぎて、失神しちゃうでしょ?」
というL'Arc-en-Ciel FANの感じと
「へ~ラルクってこんな感じの曲もあるんだ・・・」
「結構、きちんとROCKだよね?」
みたいな感じが同居してるのです。

で、例によって、ほとんどの曲がオリジナルをは違うアレンジがされておりまして・・・
Pの手が入ってないのは
28.Shout at the Devil
30.あなた
の2曲だけ
これ以外は・・・必ずオリジナルと異なるアレンジが入ってます。

と言いながらも、原曲の良さを損なわないように・・・
細心の注意を払っておりますので・・・「行き過ぎ」の一歩手前みたいな曲もありますが・・・
聞いてて「あれ?」って言うのはあまり無いと思っています。

それでは、聞いちゃってくださいv
(1曲毎のレコメンドは追加で書きます・・・本当に長文になりそうなんで・・・)




続きを読む
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽
