DJぴょんきちのMusicLabo

通勤途中などの、電車の中や車の中。ちょっとした気分転換に”DJぴょんきちRemix”はいががでしょ?

最近、ゲス乙女ばっかだったので
すこし、耳が「アコースティック」な音を欲しがってます。

という事でこちら!

Charのユニットで、「BAHO」 名曲「SMOKY」
を生ギターとパーカッションで^^v

問答無用にかっこよいんだ!


続いて、奥田民生が「Perfume」の「レーザービーム」をカバーしてます。




アコースティックも素敵です^^v
もう、いちいちyoutubeでお気に入り、探して観るの面倒!!

ここで、まとめちゃお!









うん、がんばろ!
うん、やっぱ、いいや、コノ人たち^^v
ほんと、耳に残ってしかたない。

私はベースマンなので、どうしてもBassラインやDrumを聞いてしまうし、厳しくなってしまう。
だから、Drumがいないとか、Bassもいないとか。。。
私にとって「BAND」ではない
(厳密にBANDとして成立してないだろ~
だってリズム隊が”譜面どおり弾いてくれればよい”ってメッセージだからな・・・)

彼ら、彼女たちは、そういう意味でも、いいね~
かっこいいよ~






本人に聞いたわけで無いが、コノ2曲って、
絵音君の身体のおんなじところから出てきた感じするのだよね~

いろいろ書き込みみてると
最近のバンドは。。。
みたいな否定的なこと言う人いるけど、彼らが、他のバンドと違うことを
分からないくらい錆びてるんだよな~

まったく、違う。
音も完成度もアイディアも^^v

大好きです。
最近話題の、ゲスの極み乙女。

正直、出会いはTV番組
面白いなこの子達



だったのだが
youtubeみて、ぶっ飛びました。。。

いや、かっこいい~!!!

久しぶりのショックです!


で、最近思うのが
彼らがインタビューに答えている。

そこで音楽性とか、特徴??とか
聞きたがるけど。。。
彼らには意味無いよ!!!

1.何系とか付けないで欲しい。
「スガシカオに評価されてるってうれしいでしょう」
「はい光栄です」

スガシカオと同じにしないでとういう意味で泣く
簡単に雰囲気で寄せる、寄せないと理解できない
オールドタイプの頭しかない、おっさんが聞くとこうなるのだよ

2.楽器がおしゃれ
各パートの楽器選択がたまらん!!!
ほな いこかIちゃんのDrumセッティングとか、「うふ!」って
休日課長のベースとアンプとか
おしゃれ~&分かってる~
がいっぱい!!!
赤のセミアコのシングルコイルかっこいい

3.変な解説無用
例えば「現代の桜井和寿か?草野マサムネか?と言われるほど今期待されているフロントマン。」
読んでいて読み手の背筋寒くする文章。
歌って、書けて、弾いているとそうなるの?
短絡的すぎで分からんし。。。
いうならば、
川谷絵音くんのイメージを忠実に再現する
のが彼らでしょ?

4.歌詞がいい?
あ、それきっと偶然だし
彼は、歌詞にメッセージ持たせる時と持たせない時があって
きっと、どっちでも作れる

きっと、曲を、メロディを作って、それも一部
そこから成長させるのだろうな~

そうしないと、こういう曲にならないのでは?


まとにかくカッコいい!
それでいいじゃん
理屈じゃねーよ!






最近大好き PTX
ペンタトニックス

理屈はいいから、きいてみよ!





圧巻はこれ!
もう少しでメリークリスマスだね

とにかくすばらしい!!

